肌刺激なし紫外線散乱剤のみ日焼け止め


室内でも、曇った日でも紫外線は容赦なく肌に降り注ぎます。日焼け止め化粧品は毎日使うものだから、UVカット効果が大きく、サラりと軽い感触で、安全で肌への負担が少ないものを選びたいものです。UVカット商品に使われる紫外線防御剤には「紫外線散乱剤」と「紫外線吸収剤」があります。このどちらが主成分になっているか、配合量の差で、価格に大きな違いがあります。

バーデンス サンシェード
25ml 3,500円(税込価格)3,850円

~肌にやさしい散乱剤のみ使用~


敏感肌、アレルギー肌、炎症肌、小さなお子様も安心してご使用いただけます。安全に、すべての紫外線を長時間防ぐことができます。

 

散乱剤のみで、SPF50+/PA++++を可能にしました!白浮きせず、汗と水に強いので1日1回でOK!



 

市販の日焼け止めには、ケイ皮酸系化合物を代表とする紫外線吸収剤が含まれていて、肌に負担がかかっています。安全性の高い紫外線散乱剤だけでは、高い紫外線防御機能(SPF値)を持たすことが難しいため、吸収剤・散乱剤を併用している日焼け止め化粧品が多いのが現状です。紫外線吸収剤にはアレルギー性皮膚炎の症例が多数報告されていて、安全面で問題があります。

 

日焼け止め かゆい

 

もし吸収剤が配合され、SPF・PA値を上げているとすれば、その日焼け止めは安全ではありません。アレルギーの危険があります。おそらく肌の弱い人は使えません。紫外線散乱剤として配合されている酸化チタン・酸化亜鉛は安全な成分です。紫外線防御剤が、酸化チタン、酸化亜鉛のみであれば肌への刺激はなく、SPF・PA値が高くても全く問題ありません。

 

日焼け止め アレルギー